FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
01.15

Category: つぶやき
あれれ・・・また日があいてしまいました。orz
一昨日課題の講評で昨日アトリエの大掃除で、
なんだか学校生活がひと段落してしまいました・・・
短い・・・短すぎるよ・・・
久しぶりに会った友人とあいた時間におしゃべりしてたのですが、
大丈夫?ってくらい鬱ってました。
今は一番迷う時期だから仕方ないですね。
でも必ず悩んだことには成果がでるよ。
私も先のこと考えてるようでかなりいいかげんな選択をしようとしていますが、
自分がこうだ!と思っている以上それは自分の人生の中では正しいことなのだ。と思います。
要は自分が、本当に、それに対してどう思っているかが重要で、
でもそれをわかるのは実は結構難しいことなんですよね。
いちいち何に対しても、「自分はどう思ってるの?」ってことを自問自答する日々です。
自分のことはよくわからないけど、でも自分の気持ちをわかれるのは自分でしかないこともまた事実ですから、
自分の思いや感情に敏感でいたいものです。
やりたいことだけやるのが正しいとは思わないけれど、
やりたいことを我慢するのは明らかに正しくないと思っています。
「やりたい」ってのは非常に大きな衝動で、
だけどそれって意図して作れる衝動ではなくて。とても貴重なことだから。
だから私は漫画を描くし、同人をやるんだよって話ですが。
人の人生には口出しできないな・・・だけど影響しあって生きていたいですね。

拍手ぱちぱちしてくださった方、ありがとうございます!
ようやく課題が終わったので・・・まずはアンソロ原稿だ。
締め切り近いよ!!がんばれ私(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。