--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.19

夏コミありがとうございました!

Category: 未分類
先日は、夏コミおつかれさまでした!
当サークルのスペースにお越し下さった方、近くでお話してくださった方、アフターご一緒してくださった方、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきましたー!
周りの絵描きさん皆に突撃スケブお願いしたりv
AさんSさんZさんHさん、変なリクエストにお答えいただきありがとうございました!
久しぶりのイベント参加(冬以来。。。)だったので、テンション上がりすぎて喉が痛くなるほどしゃべりまくってすみませんでした。
また、翌日も仕事したあとに太ヤマ飲み会に参戦させていただきましたv
同じ太ヤマ好きといえど、いろんな派閥があって面白かったです。
とりあえずSさんに「未来さんは軽率に(太ヤマさんを)不幸にしすぎ!!」とご指摘いただいたので、まぁ反省もそこそこに今後も二人をいじめ抜くスタンスで行こうと思います☆笑
いや、最後はほんとにハッピーエンドになる予定なんですよ・・・?(たぶん
ともあれ、皆様おつかれさまでした!そして、ありがとうございました!!

さて、日曜も仕事してピカチュウカフェ行って、荷解きも在庫整理も完了し。
明日からまた、通常運転の日常に戻るわけでして。
Twitterでもペーパーでもお伝えしたことですが、今回を持ちましてしばらく活動を休止させていただきます。

以下、長いお話になるのでたたみます。
結論だけ先に言うと、「とりあえず一年を目安に長期休業」「ブログは続けようと思ってる」「休業後に1冊の発行を予定、その先は未定」ということです。
長い間当サークルの活動にお付き合いいただき誠にありがとうございました。
関わってくださったすべての皆様に御礼申し上げます。


さて、長い話になりますが、一応今の気持ちをつらつら書かせていただこうかと思います。
ほぼ自己満の吐き出し文なので、スルーいただいて全然かまいません。

当サークルは今すでに開店休業状態で、そう宣言した当初は「イベントには出るけど、新刊は出さない」つもりでおりました。
しかしそうしてみたところ、やっぱり新刊のないイベントはつらすぎました。
申し訳ないという気持ちもありましたし、何より自分が楽しくなかったのです。
そして、「最後に出すつもりの本をコピーで小出しにする」という暴挙に出たのですが、結局そんなに時間を使えず、直前まで手つかずということの連続で、絵も話も中途半端な本を出すことになる結果に、常に歯がゆい気持ちをいだいておりました。
そんな中、オリジナルの活動の方でも大きな壁にぶちあたり、具体的なタイムリミットが見えてきまして、ほんとこれはもうどうしようもないと。一度投げ出さざるを得ないと思ったわけです。

また、今回のイベントで出した新刊は、3、4年前の冬コミで出した本の完成版だったわけですが、買いにきてくださった方の中にそれを覚えていてくださった方がいらっしゃいました。
その方はとても喜んでご購入くださり、私も出してよかった、と安堵しました。
と、同時に、私のやるべきことを一つ終えた・・・という気持ちにもなったのです。
正直、「八神太一、17歳、高校生」には驚かされ、気持ちを引きずられました。
今までこんなにやってきて、盛り上がりそうな今やめんの?!みたいな。
でも、多分私の中の太一像はもう完成していて、これ以上変わることはないんだと思います。
だったら高校太一さんはアニメとして楽しんで、自分の二次創作はこのへんでいいかなと思ったりもしまして。
自分でやっといて何言ってんだという感じではありますが、うちの本はそれなりにキツい話も多くて、公式さんが太一のイメージをもう一度、おそらく陽性の印象として作り出そうとしているのに、これ以上こういうことを続けるのもなぁ・・・ということもぼんやり思ったり。まぁ二次創作は自由だよー☆っていうのが持論ではあるんですが。笑

まぁ後半はうじうじとしたこと書きましたが、大方の理由は前半の部分でして、とにかく時間的な制約と、せっかく出すならちゃんとした本出したいのよ!ということに尽きます。
オリジナルの方をとにかくタイムリミットまで全身全霊かけたいのだということです。
イベント参加、新刊発行、すべての同人活動を一度お休みします。
そして、戻ってくるときには長い続き物の完結編を、きちんとした本の形で出したいと思います。
その制作期間を考えると、一年で戻ってこないかもしれません。
でもその本だけはどうしても出したいと思っています。

で、その後の活動についてはまだ考えていません。
でもね・・・同人誌を出してイベントで売るっていうことが、ほんとに私は楽しいんですよ・・・
今までのペーパーやら本やらを見返してしみじみ思うことは、あぁほんとに楽しかったなぁって・・・
やめようと思うたびに離れられないのは、それが理由なんですよね。
とりあえず二次創作やるなら太ヤマしか私は考えられないので、細々と続けていくのなら、太ヤマで続けていくと思います。(さっきぐちぐち言ってたクセにwww)
サイトだけ続けるとかね。そういう選択肢もありですね。〆切ないしね。

うわぁ、、長い・・・長過ぎる・・・その上まだなんか打とうとしてたよこの人・・・
こんな感じで言いたいことはまぁ済んだと思うので、この辺で締めますね。
そう、サイトは休業中も存続します。更新は今まで通り休業中はないと思いますが。
ブログで生存報告できればと思ってます。イベントで生存報告するより手軽ですし・・・!
あ、もし通販ご希望の方がいらっしゃれば、メールでタイトル送ってくだされば対応します。
(通販ページぶっこわれててすみません。。。)
息抜きも必要なので、漫画描く以外のことはできますので!

そういうわけで、改めまして、今までお世話になった皆様ありがとうございました!
まだほんとにほんとの最後ではないんですが、今まで同人やってきて本当たくさんの思い出をいただきました。
感謝してもしきれません。
もしまたお会いできましたときは、どうぞよろしくお願いいたします。
