--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.28

冬コミ委託追加のお知らせ

Category: お知らせ
こんにちは、はまみです。
冬コミの件ですが、もうお一方委託させていただくことが決定しました!
W+の相原直人様の新刊を委託させていただきます。
やったースペースが華やぐぞー!^^
どうぞよろしくお願いいたします!
太ヤマ新刊楽しみだーキャーキャー

さて、私事の山場も通り過ぎ。
現在は冬の原稿をやりつつ来年からに向けていろいろ勉強中です。
一度きちんとやりたいと思っていたパースの勉強とか、イラレの勉強とか。
簿記の勉強とかもやってます。うん、なんか趣味で。資格とろうかと思って。
そうそう、コミスタ所有者にタダでクリップスタジオダウンロードさせてくれるっていうキャンペーンに滑り込みセーフでクリップスタジオペイントをゲットしたんですよ!
なんで、カラーの塗りについても練習し始めました。
私は不器用で仕事が雑なので、毎回毎回滑り込みセーフな〆切に合わせた制作じゃまったく成長が望めないと、この歳になってようやく気づき。(もはや手遅れか)
とりあえずこの結果待ちの間に、次を考えつついろいろやってます。
しかし、今までフォトショでしか色塗りしてこなかったけど、
やっぱ漫画イラスト専用のソフトは違いますねー!
こんな素材使えば簡単やないの、というのがいっぱいあって目から鱗が100枚くらい落ちてる。
まぁそれを使いこなせるかは別として。
あくまでセンスあってこその素材だとは肝に銘じつつ、でもやっぱり知ってるのと知らないのじゃ全然違うなと。
冬はちょっと可愛い本出したいなと思ってるので、可愛い素材とか使ってみようかなー。

そうそう、冬の印刷所予約しましたよ!
こうなったらもう出すしかないもんねー!
やりたいことはありまくりなので、上手に時間使いたいと思います。
さて、がんばろ!
