2012
06.23

夏コミのこと&これからのこと

Category: お知らせ
こんにちは!毎度おなじみ大変お久しぶりでございます。
めっちゃのろのろ更新でごめんなさい。
毎回広告出てるよね・・・ほんとすみません・・・。

さて、6月ももう下旬となってしまいましたが、
夏コミの当落発表がありましたね。
当サークルは大変ありがたいことに、スペースをいただくことができました。
ツイッターでしかお知らせしていなくて申し訳ございません。
また直前にもお知らせしますが、とりあえず。
一日目東5ホール ネ-17aです!
前回出せなかったヤマトと空の本(太ヤマ前提)が新刊予定です。
もし、余裕があれば・・・ちゃんとした太ヤマの本もペラ本ででも出したいなぁ・・・。
よろしくお願いします!
ってか原稿頑張らなくちゃ。

と、もう一つお知らせがございます。
本当はこうやってハッキリ言うか言うまいか悩んでいたことなのですが・・・
私は、この6月から半年ほど、同人活動をお休みしようと思います。
突然のお知らせで申し訳ありません。
理由は、オリジナルに専念するためです。
あまり表だって主張しないできたのですが、
実は私はプロの漫画家を目指しています。
これまでは、同人活動と並行して投稿を行おうとしてきたのですが、
締め切りがハッキリある同人活動と、締切がハッキリしない投稿活動とでは、
どうしても同人活動に引きずられてしまう現状がありました。
もちろん同人活動もやりたいことではあるのですが、
太ヤマを辞める気がない以上、プロに直結する活動にはなり得ない。
いつまでもこのままでいるわけにはいかない、と考えていました。
また、あくまで将来的に目指しているのは少女漫画家で、
BL漫画は大好きだけど、私の中では趣味以上ではありませんでした。
今回、お友達からの助言や、一つキッカケとなる心の動き、状況の変化があって、
とりあえず一旦、オリジナル漫画だけに集中する期間を作ろうと決めました。
あえてこのように発表する必要もないかと思ってたんですが、
新刊が出なかったり、サイトの更新ができなかったり、
逆に皆様に心配をおかけしてしまうようなら、言うべきだと判断しました。

今後のことですが、7月8日のバニー受オンリーは、参加しますが新刊は作りません。
ペーパーだけもしかしたらあるかもしれません。
夏コミは、スペースをいただけたということもありますので、
前回出せなかった本を出します。(ペン入れ入ってるしね・・・)
11月のデジモンオンリーは参加しますが、こちらも既刊とペーパーのみだと思います。

でもね・・・太ヤマで作りたい本がまだあと2冊あるんです。
っていうか・・・自分的に続けてる話を完結させたいので。
結果を出せたら、その2冊を出しに帰ってきます。
それ以降のオフ活動は未定ですが・・・。
オンラインなら未完結の裏小説とか、細々とイラストとか、
そんな感じに気ままにやっていけたらなぁと考えています。

実は5月半ばからそんなことを考えていました。
もう投稿活動は始めています。1作はこの前出し終わり、2作目のプロットに入ってるところ。
何かいいことがあればこちらでもお知らせできればと思います。

いろいろと書きましたが、太ヤマもキョン古もタイバニも大好きなのは変わりません。
昔からのお友達の方、最近知り合った方も、どうか気を使わないでくださいね。
今までどおり遊びとか誘ってください。イベントも行きますし、アフターも行きます。
むしろなんかめっちゃ寂しいんで・・・よろしくお願いします・・・!
なんか凹む話してすみません!
太ヤマはフォーエバーですよ!!!まじでー!!

back-to-top