--
--.--



2013
04.08

太ヤマパセラ!新宿会

Category: 太ヤマな日
昨日は太ヤマ会おつかれさまでした☆
もともとお花見予定だったのですが、嵐の予報にZさんが機転を利かせ、
パセラを一日おさえてくださいました〜!
なんかね・・・なんかすっごい楽しかったんですよ・・・!
なんかよくわかんないけどすっごい楽しかった・・・
いや、もちろん太ヤマ会いつも楽しいんですけれど。
なんだろう、しばらく太ヤマ描いてないからなのかな・・・
そしてリアル生活であまり萌えを感じることがない(あたりまえ?)ので、
その反動なのかもしれません。
あと、ニート生活が孤独だったのかもしれません・・・
とにかく!すばらしいひとときでした♪
萌えって!!!すばらしいのね!!!
太一さんが迷いを振り切ってヤマトに向かっていくような、
そんなシーンが頭をよぎり、涙が出そうになりました。
うーん!太ヤマっていいね!
そんな太一さんを描けるのはだいぶ先になりそうですが、
少しずつ、やり残した太ヤマを放出していきたいなぁと・・・
昨日帰宅後からプロットを始めております。
大丈夫ですよ!ちゃんとやるべきことはやってからと思ってます!
私、お祭りみたいに楽しいものだけで漫画を描く気はないけれど、
たどり着くのは最高の熱い気持ちでありたいと思っています。
最後の最大の幸福のために必要なスパイスなんですつらいのは!
太ヤマ以外のところでも、その気持ちを忘れずにありたい。
昨日ご一緒くださったZさん、Hさん、Hさん、Aさん、Tさん、Sさん、
みなさま本当にありがとうございました!!
太ヤマって熱くって大好き!
泥臭くていいじゃないか!がんばれ太一さん!!

2013
01.23

ゲームやり放題!

Category: 太ヤマな日
ども!ニートになりました、はまみでーす!
けっして、自由だーーーーー!みたいな解放感はあまりないのですが・・・
でも、でも・・・
自由だーーーーーーー!!ひゃっほー!!
さて。デジモンのゲームが発売されましたね。
うちには発売日前日から黒猫さんからのお知らせメールが届き、
黒猫メンバーズなので翌日午前中にお届け日を指定したところ、
なんと当日仕事行く前(8時半ごろ)届きましたーーー!!!
楽天ブックス、優秀です。あなどれません。
楽天カードに入会したい方がいたら紹介するのでご一報を。
(紹介するとポイントがもらえるらしいwww)
しかし、その割には進みが遅いのですが。
だって・・・だって・・・
こんなのっ、ときめきすぎて進めらんないよー!!!
・・・というのも一つの理由ではあるのですが、
なんといってもロードが長いですよね・・・
あと、私RPGはめっちゃ慎重派なんです・・・
圧倒的優位に立てそうなレベルじゃないと嫌なのです。
なぜなら、もう一回戦うのがめんどいから。
ガブさんがやたら強くなってます。
次点はもちろんアグさん。
基本的にアグ&ガブ+誰かでパーティ組もう!と思ってたんですが・・・
そうもいかないときもあり・・・
レベル低すぎるひとが2人だと困るので、最近は誰か2人+アグかガブでパーティ組んでレベル上げてます。
しっかし・・・・・・
楽しすぎて死ぬね・・・・・・
これは・・・ほんとうに・・・・・・
楽しいっ!!!
なんなの?RPGと見せかけてBLゲーなの??
キズナコンボとか萌え死ぬ。
デフォでヤマトさんとタケルさんのキズナランクが高いのには吹きましたwww
お兄ちゃんうぜぇwww
やりすぎちゃうと本来のニート目的を見失うので、今日から一日1時間に決めようと思います。
ゆっくりやろうね・・・長く楽しめるよ・・・
そんなこんなで、以下ネタばれです。
パルが進化するとこまでプレイしています。続きを読む
2011
08.01

記念日

Category: 太ヤマな日
こんにちは。結局7月も日記一回しか書かないまま8月になってしまいました・・・
お久しぶりです。8月1日ですね。

こんな大切な日に、申し訳ないお詫びです。
夏コミの新刊、完全なものを出すのはあきらめました。
まだ〆切を過ぎていないのにこんなことをいうのは”らしく”ないなぁ、なんて思うのですが、
うーん、無理・・・という感じになってしまいまして。
ページ数も多めで、せっかく太ヤマの本をだすのだから、ベタもホワイトもトーンも丁寧にやりたい。きれいな本を作りたい。それを今手早くできるだけの馬力が私にはないと判断しました。
馬力がないのには、理由がないわけじゃないんです。
だから太ヤマへの熱意が薄くなったとかじゃありません。
ただ私はかなり感情で生きているところがあるので、感情を無視して机に向かうことができなくて。。
今は、一つの絵を丁寧に描きたい。そういう気持ちの方が強いんですね。
スパコミの本の続きと言っていたのに申し訳ありません。
でもせっかく本を置いてくださるとおっしゃっていただいているので、
一話分だけコピーで本にして置いていただこうかな、と思っています。
(ブラック太一と切ない系のどっちにしようかな)
あと、一枚絵を描けたら無配のポストカードとか。つくろうかな。
ほんとすみません。
でもマジでペン入れは全ページ終わってるので、デジモンオンリーのときは形になると思います。
妥協しない本を作りたいと思います。

さて8月1日ですね!
昨日はZさん、Hさんと一緒にSさんのライブで盛り上がり、Gさんも合流してご飯しました☆
久しぶりにとても楽しい時間を過ごすことができました!
Gさん、オムライス食べてたのはそういうことだったのね!
うちはどうやら今日の夕食はハンバーグのようです。関係ねぇ。
私は途中まで原稿してたのを途中で投げてデジクロ観てました。
夕飯食べてもう少しベタやったら記念日絵でも描こうかしら。
しかし今プリンタ(スキャナ一体型)が壊れて修理に出してるのだった・・・
デジタルで下書きからやるの苦手なんだよなぁ(><)

今年の記念日の過ごし方はこんなになってしまいましたが、
今もこれからもデジモンを愛してます。

2010
12.13

Category: 太ヤマな日
またもやずいぶんとお久しぶりで申し訳ありません。

昨日はZさんが企画してくださった太ヤマ会でした!
ご一緒してくださったHさん、Gさん、そしてZさん本当にありがとうございましたv
新宿でカラオケ→飲みという最高に幸せな太ヤマタイムでした。
うん、太一はかっこいい!!かっこいいよ!
世の中のあらゆることは、太一ならかっこいいがヤマトなら爆笑、ということがよくわかりましたww
私的には冬コミ新刊のネタ出しが目標だったのですが、
むしろネタが乱立しすぎて困っています!笑
ヤマトをあわてて追いかける太一と超絶男前でヤマトを奪い去って行く太一って共存できるのか・・・?
つってももう時間がないのでなんとかしよう!
しかしほんとーーに楽しかったです。
冬もよろしくお願いいたします!

さて、卒制のほうもなんとか一段落つきました。あとは展示までの手直しなどなど。
でも別の仕事とかバイトも忙しくなるし原稿もあるし
なんだかんだ忙しいのはいつも変わらないわけですが、
でもまぁ、一安心って感じかな!
心置きなく趣味に没頭したいと思います。待ってたよ太ヤマ。

あ、気づかなくて申し訳なかったのですが、銀蠱さんからバトンをいただいてましたー!
すみません、遅くなってしまって。
続きでバトン回答でーす。

いつも拍手ぱちぱちありがとうございます!!続きを読む
2010
09.29

Category: 太ヤマな日
うわー・・・・・・
こんなに日記があいてしまい申し訳ございません!
更新しなさすぎて広告記事が出てるのもZさんから拍手でお知らせいただいてようやく知ったというグダグダな事態・・・(Zさん、ありがとうございました!)
本当にすみません!
さて一ヶ月何をしていたかというと・・・
卒、制・・・・・・???
と、ハッキリ卒制とも言い切れない感じにだらーっとしたまま飛ぶように時間が過ぎて行きました・・・
なんだろう私でくのぼうになってしまったのか・・・(もともとでくのぼうかも)
そんなわけで卒制も追い詰められつつあります。
またしばらく更新できない日が続きそうな・・・できればたまに愚痴りにきたいです(愚痴かよ・・・)

まぁそれはさておき!
先日23日~26日まで、某H様をたずねてZさんと一緒に福岡旅行に行ってまいりました~!
朝4時半ごろに出なければならなかったため、寝ないで初日を迎えました(笑)
一日目はカラオケで歌いまくってモツ鍋屋さんに☆
久しぶりのカラオケは声が出ないったらない・・・
でも皆さんの萌歌と美声に癒されまくりましたv
モツ鍋もめっちゃ美味しかった!!
お腹いっぱい食べたらお風呂のとき腹がでてました(笑)
夜はHさんの太ヤマ本コレクションを読ませていただいたのですが、徹夜明けのため途中で限界、撃沈。
どうもすみませんでした・・・

で、2日目はスペースワールドへ!!
しょっぱなからお土産やさんに直行で笑えました。
星座のストラップと鉛筆が可愛かったのですがお二人は獅子座なのにピンポイントで獅子座がなくてガッカリされていました。私一人で抜け駆けしてすみません・・・だって好きなんだもん星座。
スペースシャトルのプラモ的なものとか絶対ヤマトさんの部屋にあるよ!て感じで面白かったです。
濡れるアトラクションに早いうちに乗っておいてよかった。
怖ろしい絶叫は乗らずじまいでしたが、最近絶叫怖くなってきたのでちょっぴりホッとしてたり。
でも宇宙博物館とか月の石とか!ヤマトさんどんだけ喜ぶの!!
あちこちグレイだらけでZさんが洗脳されていました。グレイはヤマトに並ぶほどの萌えキャラの地位を確立した模様です。笑
スペースワールドは夕方で閉まるので、そのあとスーパー銭湯へ☆
狐に化かされたときは怖かったですね。

3日目は博多ラーメンを食べて神社へ行きました。
なんかハトが群れていて危険ですねとか言ってたら落し物が降ってきました。
ハトの落し物をくらうのは人生で2度目でしたが、焼いて食ったろかって気分になりますよね☆
まぁとりあえず・・・クマの太ヤマさんには被害がなかったのでその分私が被ったと思えば大変本望です。
神社の近くで食べたかき氷は超絶美味でした~vv
夜ご飯は鳥三昧☆空気を読まずに日本酒を飲む私・・・
もはやお二人の心が広すぎて菩薩のようです。女神か。女神だったんですね。
そして、夜はまた温泉へ!
岩盤浴やってリフレッシュしました~!
温泉では際どい太ヤマトークを繰り広げ。
やっぱり彼らに公共浴場は無理だろうという結論に。
だっていろいろ隠さないとマズいよね太一さん(自重

そして4日目のお昼に帰りました。
Hさん、4日間のお宿に運転に計画にと大変お世話になりました!
Zさん、4日間こんな私と同行してくださり本当にありがとうございました!
お二人に頼りっきりで申し訳なかったですが、お陰で本当に楽しい旅行になりました~!
またお会いできる日を楽しみにしています!


というわけでまた少しあいてしまうかもしれませんが、サイト閉鎖したりはしないのでよろしくお願いします。
・・・あ!そうだ!こっちでお知らせするの忘れていましたが、
スパーク、出れません・・・・・・
早期満了でアウトになったクチです。
一般で行こうかと思いましたが、バイトが入ってしまいそれも叶わず。。
お会いできるはずだった方、本当に申し訳ありません・・・
なので、次のイベント参加は冬かな。落ちたらHARU。
でも卒制でいっぱいいっぱいだから、個人的にはこれでよかったのかも・・・
ほんとーにすみません!

卒制終わるのは12月頭なので、そしたらこっちの更新とかします!
まだ夏コミの新刊全部読めてないんですよ・・・しんじらんないですね・・・
卒制なんてなくなっちまえよ^^

そんなこんなで続きで拍手のお返事です。
かなーり前のもございます!本当にすみませんでした!続きを読む
back-to-top
