2011
10.16

Category: 非オタ
どうもこんにちは

どうしよう・・・スパークの新刊・・・ガタガタ・・・
キョン古です・・・コピーです・・・始まっていません・・・
ひー!!どうしよう!助けてー!!

さて関係ないですが、最近久しぶりの友人と会う機会が多いです。
高校の部活の友達とか、予備校時代の友達とか。
もうみんな社会人なんですが、だいたい仕事やめたがってる・・・
社会人ってそんなつらいのか・・・
ただどの人も、やりたいことを見つけて転職したいようなので、応援していますが。
後悔しないためにはやるしかないと思うので。
そんな友人たちの話を聞きながら自分の将来も考えます。
とりあえず数年は、やってみるしかないんだが・・・。
がんばらなきゃなー。

なんか最近体調悪い。先週の連休あたりから・・・。
ストレッチとか、運動とか、したいな。。。
左肩がどーにも凝るので、多分体まがってるんだろうな。

しかしさっき気付いたけど!
タイバニの公式イベントとデジオンリーかぶってるのか!!!!!
おおおい気付いてなかったよ・・・。
うん。デジオンリー優先するよ。
だって今回はアフターがすごくすごく楽しみなのだ・・・!

拍手ぱちぱちくださる方、ありがとうございます!
2011
05.12

Category: 非オタ
うわ~気づいたらスパコミから明日で一週間なのですね・・・
早い!いつの間にか。
さてさて、GW明けから新しいバイトを始めました。
出版社でのお仕事!と意気込んでいたのですが・・・
部署的に出版編集にはほとんど関係なくて、主たる仕事は会議室管理と電話応対。
・・・電話応対?!
テレオペだけはやるまいと、バイト選びの候補からことごとくはずしていたのに、ここに落とし穴がwww
とにかく初日から、駄目さ全開!
オフィス向いてねー向いてねーと100回は思いました。
帰ったらグッタリ。
でも数回繰り返したらだんだん慣れてきましたよー。
まぁ今日もミスって叱られましたが、うーんたいしたミスじゃないよ!ほほほ。
一個ずつ仕事覚えるのがなかなか楽しいもんです。
あと、人間観察。
バイトって一番下の立場だから、社員の方とかの人間関係に巻き込まれずに、一歩引いたところで彼らを観察できるのですよね。それが楽しい。
たまに編集の方とお話できたりするし。
だんだん仲良くなれるのも嬉しいし。
私はやっぱり初対面が苦手だから、こういう仕事選んでよかったなぁと、今日やっと思いました。
がんばるぞー!

まぁしかしそんなこんなでいっぱいいっぱいで新刊がまた読めないのです。
うーん!早く読みたいー!!
とりあえず、明日はお休みなのでいろいろ読もうかなv
そして夏の新刊を始める。よし!!
なんか、今までより休日を大切にできる気がします。
2010
05.13

Category: 非オタ
今日は授業なかった&寝坊したので学校に行かず、
母と森美術館いってきました。
なんか新聞のプレゼントで企画展の招待券もらったから。
14日までしか使えないらしかったので思い立ったが吉日!でぶらりといってきましたー。
いつの時代も芸術家はパトロンや時代のニーズに合わせてものを作ってきたんだね。
・・・というのが一番学んだことかな。

拍手ぱちぱちありがとうございますー!
明日課題の小休止なので明日お返事します。。。すみません!
さー今日は寝れないぞっと。
2009
08.24

かえってきました

Category: 非オタ
お久しぶりです!帰ってきました~。
本当は、3日前の20日に帰ってきてはいたのですが、
21日は昼まで寝てだらだらとすごし、
22日、23日はバイトとやり残していた仕事を片付けていました。
なんとかひと段落!
・・・かと思いきや、すぐ学祭があってその準備でまた忙しいんですよね。
なにしろ、学祭で漫画冊子を作ってお気持ち価格で配布するんですが、(もはやオリジナルの同人誌ともいう。いつも使ってる同人用印刷所で刷るし)それまったく手付かずなんですよね。ネームすらね。
なんとちょっきりあと一週間しかありません〆切まで。
16Pくらいにすましたとしてもギリギリです。ギリギリchop!!!
なんでこんな生活なんだ・・・
たのむ、太ヤマを読ませてく・・・れ・・・。

ともあれ、旅行はとっても楽しかったです。
免許をもっていない私はレンタカーの運転を代わることもないので、グーグー寝てました。(最悪。)
助手席で寝たら二度と助手席に乗せてもらえませんでした(笑)
北はいいです・・・私は西や南より北のほうが性分に合っているかも・・・。
なにしろ、父が北のほう出身だし、母方の祖母も祖父も北のほう出身だし・・・
北、落ち着きます。
途中体調をくずしたのか、唇が腫れ、しまいにただれ、膿んだのが残念でした。
ひどい顔だよこりゃwww汚い唇www
夜景とか見たんですけどきれいでしたー。
太ヤマさんがこんなとこきたら萌える。
花火同様まったく見てないでしょうけどね夜景なんて。
あと星もすごくきれいに見えました。基本天気に恵まれなかったんですけど、最後の夜だけ。
星は太ヤマのキーワードですよね。太一だし(服とか北極星とか)、ヤマトでもあるし(いわずもがなの宇宙飛行士)。
とっても素敵な時間をすごしました。また行きたいな。

拍手もなかなかお返事できず申し訳ありません!
ぱちぱち下さる方、本当にどうもありがとうございます!!
明日お返事しますね~!
2009
06.22

Category: 非オタ
すみません、長々と放置して・・・
無事奈良からは帰還いたしました。
結局できてない新刊のネームを早くやらなきゃ・・・!
書き途中の小説ももう少しでできるのですが
いかんせん今、心がそんな状態でなく・・・
帰還してからちょっとめまぐるしくいろいろありまして、
ちょっぴり滅入ってしまっていまして。
なんとかかんとか更新も原稿もしたいというかむしろ太ヤマさんに癒していただきたいのですが、なかなかそうもいかないもので。
今日は寝ます。
そして明日から浮上したい。
メールや拍手のお返事も・・・あぁすみません。
ほんとすみません。
back-to-top