2017
09.20

すごく久しぶりに。DIGIコレ5ありがとうございました!

Category: イベントレポ
すっごく久しぶりにブログ更新してみます。
・・・というのも、すっごく久しぶりにサイトいじったので・・・!!
長々放置していて申し訳ございません。
とにかくオフライン情報が・・・いろいろ変わってたのにまったくいじらずで失礼いたしました。
しばらくサイトいじらないうちに、ありがたくも完売した既刊やら発行した新刊やらいろいろありましたので一気に更新させていただきました。
うん、ためるもんじゃない・・・疲れたー。

pixiv、twitter主流の今日このごろ、ブログもサイトもいらんような気はしてるのですが、
自分が素敵な同人作家さん見つけた時に、この人の買える本はどれなの?!一覧にしてくれー!と思うことがまだある古の腐女子なので、
とりあえずこのまんまにしておこうと思います。
・・・あ、いや、できる限り更新はしますね笑

DIGIコレ5おつかれさまでした!!
いつものことながらバタバタの中での参加でしたが、楽しかったですー!
やはりオンリーあると賑わいがちがいますなぁ。
アニONご一緒していただいたり、ちょっと前だけどデジフェスも行ったり。(なんと最前列センター!)
忙しくてキディランドとか追いきれないのが寂しいところですが・・・
公式様のおかげでしっかりオタ充させていただいてます!!
なかなか新刊作るのがおっつかなくなってきつつありますが、
ゆるーく続けていければと思っております。

とりあえず次はtri.5章!正座待機ー!!!
2015
08.09

夏コミ新刊のお知らせ

Category: お知らせ
こんにちは!浜崎です。
今朝、夏コミ新刊脱稿しましたーー!
とはいえ、SCCで出そうとしていた続き物最終巻ですが。
いや・・・なんか6、7月忙しくて・・・で、今も別件の原稿と並行していてですね・・・
夏コミは申し訳ありませんがこれしか出ません!すみません!
てわけで告知です。



Pixivにあげることにしてみたんですが、楽ですねー。

「Dear wonderful world 2」R18
B5/108p/1200円
妻子持ち太一×バツイチヤマトの最終巻。
太一の妻とヤマトが直接バトルしたり、デジタルワールドがなんかやばいことになってたり、いろいろあった末二人は幸せになれ・・・るのか?!というシリアスなお話。
ハッピーエンドですよ。ハッピーエンド。怖いことはしませんので安心してください(笑)まぁ石田は突き落としますけど浮上するので大丈夫です。
なんと太ヤマさんは最後の最後まで会いません。恐ろしい。ゆえに、えろシーンはページ少ないのですが、まぁやることやってるんでR18です。申し訳ありません!

こちらの新刊にはノベルティとしてブックケースが付いてきます。
こんな絵柄の。


今回の新刊も含め、今まで発行したこのシリーズの本がすべて入る仕様となっております。
全巻お持ちかどうかは関係なく、今回の新刊をお買い上げいただい方に差し上げようと思っているので、
その場合はB5同人誌のケース?として、ファイルボックスとして、またはゴミ箱として、お使いいただけるかも?しれません。(役に立つのか・・・?)
一応お買い上げの際に一言かけさせていただきますので、不要の際はお申し付けください!

で、こちら十分な数を用意してはおりますが、新刊の部数よりやや少なめに刷っております。
夏コミに来られない方で、DIGIコレでのご購入を検討頂いている方には、HPのメールフォームからご連絡いただければお取り置きいたしますので、ご一報くださいませ。
まぁたぶん、DIGIコレまではあると思うんですけども!

あと時間あったらペーパー作りたいな。できるかな。

あ、スペースは東6 ヌ20bです!よろしくお願いします!

とりあえず、今日はぐっすり寝よう。。。

2015
05.18

サイトリニューアルしました

Category: お知らせ
こんにちは!はまみです。
サイトリニューアルしますとtwitterで宣言してからかれこれ2ヶ月・・・
URL変わらないと宣言したのに、同じドメインが取れず(下調べ不足)途方に暮れ、ついに諦めて別ドメインを取得、それからもなんやかんやと忙しく、こんなに時間がかかってしまいました・・・
前のサイトに訪れていてくださった方、いらしたとしたら個別にお知らせしたいくらいですがそれも叶わず。
再びたどり着いてくださる方がいましたら、神に感謝いたしますっていうレベル。
相互貼ってくださっている方には個別にご連絡いたします!

さてほとんど物置と化してるサイトでしたので、いろいろ一掃しましたー。
まずギャラリーを撤去。Pixivを使い始めたのでそちらにリンク貼りました。
ただ昔の絵は恥ずかしいから・・・でもコンテンツ少なすぎて寂しいから・・・厳選して「Other」というページにぶちこみました。
過去に書いた小説もそこにブッ込んでます。裏申請をしてくださった皆様には非常に申し訳ないのですが、裏のやつもそこに入ってます。18禁表示してありますので、18歳未満の方はどうぞご注意ください。
拍手ボタンはなんとなく寂しいのでとりあえずそのまま。拍手絵が表示されなくなってますが、それは後々。

あと在庫情報ページも一新しましたー。
ということで在庫の話なのですが、結構続いてる「妻子持ち太一×バツイチヤマトシリーズ」が、数冊完売になってしまいました。(「こんな風にひどく蒸し暑い日」は、あと1冊なのでイベント売りのみにします)
完売本リストに入れていないのは、シリーズ構成をわかりやすくするためと、完売本のみDL販売できたらいいかなぁとひっそり考えているためです。だって前のがないなんて不親切じゃないですか・・・!
一応そうなった場合、本で買ってくださった方のことも考慮して、値段は同じにしようと思っております。また今後も完売したものはDL販売する可能性がありますが、在庫があるものは電子化しませんのであしからず。。。
ただ・・・「あんまり覚えてないや」は、原稿がないんですよ!片付け時になんか捨てちゃったんです。で、本も残ってない。どうにか方法を探してますけど、これだけは無理かもです・・・。すみません。

なんだか堅い話しちゃってすみません。
こっから別の話題。

だいぶ遅れましたが、先日のスパコミはお疲れさまでした!
事前の告知も何もできず、新刊を落とし、代わりの鉛筆本も朝製本するという・・・恐ろしい・・・すみませんでした。
アフターもなんだかとっても大所帯で、すっごくすっごく楽しかった!!
太ヤマって・・・人生の喜びだね・・・^^

あとtri.ですよ。劇場版とかびっくりドンキーですね。
ほんと予想の斜め上をいく公式・・・もう慣れたけどな^^
でも私は楽しみにしています!!太ヤマが敵っぽくてそりゃもう萌えるよ!!
好きに決まってんだろそんなもの!!
そういう鬱っぽい二人をどうにかして幸せにしてやろうというのが私の喜びです。
まぁ・・・幸せの前に不幸に突き落とすんだけどね・・・
わ〜い太ヤマ楽し〜〜〜〜〜!!

そういうわけでtri.正座待機で今後もいろいろ描いたりするでしょう。
どうぞよろしくお願いいたします!

追記:
あれ・・・?もしかしてここからホームに飛べないのか・・・?
新しいサイトアドレスはこちらです!http://www.kinmira.net/
2015
03.11

HARUコミのお知らせ。

Category: お知らせ
どうもこんにちは!お久しぶりです。
もう最近はこういう告知もピクシブとかTwitterだけでやるのかな〜なんて思いつつ、
そうするとこのブログの存在意義がなくなりそうなので、なんとなくこちらで告知してみます。
HARUコミの詳細です!

rakugaki72.jpg

[新刊!]Dear wonderful world 1
B5/68p/800円/R18

一連のミ/ス/⚫︎/ルシリーズの最終話1冊目です。
妻子持ち太一とバツイチヤマトのシリーズ。R18です。
完結しなくて申し訳ありません・・・!
カット詐欺師になってしまった。
前半はコピー誌の再録となっておりまして、コピー誌2、3巻の分は加筆修正してあります。
なんと太一さんとヤマトさんの絡みは記憶の中にしかございません。
ヤマトを必死に捜す太一さんと、引きこもり石田さん。
太一の妻が、なんかこの均衡関係をどうにかしそうな感じです。

あと当日は、ペーパーがある予定。トライ太ヤマさん描きたいなー!
「東1ホール シ24a」禁未来想像図 でお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみにこの本の続きは5月のスパコミで発行予定ですー。


トライ情報ですが、続々情報解禁されて楽しみですね!
いったいいつからどこでやるのでしょう。それだけが気がかり。
ほんともう昨日脱稿した寝ぼけ眼に日陰に入った石田さん見て大爆笑しましたよ。
いろいろ絵柄も最初は「?!」て思っていたわけですが、
なんか2枚目のビジュアルはやわらかい感じが可愛くて、すっごく良いですね!
かわいいアニメになるのかなー。
なんかまだ想像つかないですが、わくわくしてます!
太ヤマさんがどんな関係になっていても、むしろ絡みが皆無でも太ヤマ妄想する準備はできておりますぞい^^
あと最近光ミミがブームです。私のなかで。

なんか久しぶりなのでだらだらと書きすぎました。
公式の話題で書くことがたくさんあるとかまじ奇跡すぎる。いつぶりだよ!!
というわけで、HARUお会いできる方はどうぞよろしく御願いいたします!
2015
01.05

突然ですがHARUコミ出ます。

Category: お知らせ
えー、タイトルのとおりです。ドッキリじゃないよ!


・・・・・・・・。
え?!
すぐ下の記事に書いてあることはいったい何?!と、
自分でも思います。ええ。わかってます。今読み返しました。
でもそんなの夏の話です。もう冬になりました。(乱暴すぎる

えーっと、考えに考えて禿げそうなくらい悩んだ結果、
デジモントライが始まる前に、今書いてるハイパー根暗話を完結させよう!という結論に至りました!!
ついでにいうと、デジモントライが面白かったら同人活動もやっちゃおうかなって思ってます。
だって人生1回しかないじゃないですか。
いままで二十●年生きてきて、こんなにハマったアニメ他になかったじゃないですか。
どんなに地道にちまちま努力しても、それ墓場まで持ってけないんですよ。
そういうわけで私、開き直っちゃいました。
オタク人生楽しく生きようと。

個人的ないろいろもちょっと閉塞感を感じていたので、そっちはそっちで新しいことをやってみようと思ってます。よくお話聞いて下さった方は、どうぞご心配なさらないでください。別に仕事しないで趣味に走ろうってわけじゃないです笑

つーわけでとりあえず申込も済ませました!
原稿頑張ろう。

そういえばあけましておめでとうございますですね。今年初ブログですね。
こんな言ってることが一転二転三転するとんでもない奴ではございますが、
とりあえずは完結編に向けて頑張ってまいりますので、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

kinmiracut2015.jpg




2014
08.19

夏コミありがとうございました!

Category: 未分類
先日は、夏コミおつかれさまでした!
当サークルのスペースにお越し下さった方、近くでお話してくださった方、アフターご一緒してくださった方、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきましたー!
周りの絵描きさん皆に突撃スケブお願いしたりv
AさんSさんZさんHさん、変なリクエストにお答えいただきありがとうございました!
久しぶりのイベント参加(冬以来。。。)だったので、テンション上がりすぎて喉が痛くなるほどしゃべりまくってすみませんでした。
また、翌日も仕事したあとに太ヤマ飲み会に参戦させていただきましたv
同じ太ヤマ好きといえど、いろんな派閥があって面白かったです。
とりあえずSさんに「未来さんは軽率に(太ヤマさんを)不幸にしすぎ!!」とご指摘いただいたので、まぁ反省もそこそこに今後も二人をいじめ抜くスタンスで行こうと思います☆笑
いや、最後はほんとにハッピーエンドになる予定なんですよ・・・?(たぶん
ともあれ、皆様おつかれさまでした!そして、ありがとうございました!!

さて、日曜も仕事してピカチュウカフェ行って、荷解きも在庫整理も完了し。
明日からまた、通常運転の日常に戻るわけでして。
Twitterでもペーパーでもお伝えしたことですが、今回を持ちましてしばらく活動を休止させていただきます。

以下、長いお話になるのでたたみます。
結論だけ先に言うと、「とりあえず一年を目安に長期休業」「ブログは続けようと思ってる」「休業後に1冊の発行を予定、その先は未定」ということです。
長い間当サークルの活動にお付き合いいただき誠にありがとうございました。
関わってくださったすべての皆様に御礼申し上げます。

続きを読む
2014
08.13

夏コミの告知〜

Category: 未分類
おつかれさまです!浜崎です。

ギリギリになりましたが、夏コミの告知です〜。

★新刊

ys2

「YOUR SONG」
B5/32P/500円
2010年の冬コミで出した中途半端コピー本の完成版です。
(表紙が前と同じ・・・)
太一を思いながら最後のライブでカバー曲を披露するヤマトさんの心境を綴ったお話です。
久しぶりにハッピーエンドな本です。
どうぞよろしくお願いいたします!

★委託
八神太一プロサッカー選手企画本
「 八神太一 ~勇気を翼にして~ 」

B5サイズ/表紙フルカラー/カラー口絵3ページあり/56ページ/700円

企画:鮭・八田智彬
ゲスト:忍海亮様・凍霧連様・相原直人様・浜崎未来様・緋光様・PV零様(順不同)

※八神太一ファンブックです。カップリング等は一切ございません。

↑以上、告知ブログより引用させていただきました。
素敵な告知PVを作っていただいております!
こちらでご覧頂けます〜→ http://tomos0512.blog.fc2.com/

既刊は在庫ある分は一通り持っていきます。
あと多分ペーパーはあるかな?という感じ。

1日目(金) 東地区 "ネ" 24b 「禁未来想像図」です。
当日お会いできます方は、どうぞよろしくお願いいたします!
2014
07.07

大変お久しぶりです。夏コミのこと。

Category: 未分類
お久しぶりです。浜崎です。
ええほんとに毎回お久しぶりでなんだこいつって感じですみません・・・
生きてます。忙しいかって?いえ、そうでもないです。
元気です!

さて久しぶりに浮上したのはなぜかと申しますと、
Twitterでしか言ってなかったのですが、夏コミ受かりました!!という、
時代遅れすぎる告知のためです。
そうなんですスペースいただけたんです!!
スペースNOは「金曜日 東地区 "ネ" 24b」とのことです。
また直前に告知しにきますが、今回はがんばろうかと!
ちょうどオリジの原稿も一段落したあとですし。というかネーム期といいますか。
せっかくなので続き物をぐあっ!と進めたいと思っております!30Pくらい・・・
それにプラスして、えーと、三年前くらいの冬コミでいいかげんに出したコピー本のちゃんとしたバージョンを作りたいと思っています。
もう忘れ去られている感じのものなので新刊だと思っていただけると嬉しいです。笑
「YOUR SONG」ってやつです、覚えててくださった方いらっしゃいましたらお待たせしました!!
前は途中までの鉛筆本で出したんですが、一から全部描き直します・・・ネームも、まだ出してない部分はちょっと直してみたり。
あともう一つ、太ヤマ仲間内で上がった企画本を委託させていただくことになっております。
こちらは詳細固まりましたらまた詳しくお伝えいたします!

夏コミまでに・・・HPをなんとかしたいんですよね・・・本当は・・・
サイトをリニューアルして、サーバーも変えたいんです・・・
できるかなーうーん。集中したら2日くらいでできるかな?
なんかもうずっとこんなこと言ってる気がする・・・すみません。
最近やるやる詐欺感満載の私ですみません。
うん!この夏はがんばる!!
いつも適当なスペース内のディスプレイもよく考えよう・・・

いない間にぱちぱち押してくださる方、本当にありがとうございます。
がんばりまーす!!
2013
11.28

冬コミ委託追加のお知らせ

Category: お知らせ
こんにちは、はまみです。
冬コミの件ですが、もうお一方委託させていただくことが決定しました!
W+の相原直人様の新刊を委託させていただきます。
やったースペースが華やぐぞー!^^
どうぞよろしくお願いいたします!
太ヤマ新刊楽しみだーキャーキャー

さて、私事の山場も通り過ぎ。
現在は冬の原稿をやりつつ来年からに向けていろいろ勉強中です。
一度きちんとやりたいと思っていたパースの勉強とか、イラレの勉強とか。
簿記の勉強とかもやってます。うん、なんか趣味で。資格とろうかと思って。
そうそう、コミスタ所有者にタダでクリップスタジオダウンロードさせてくれるっていうキャンペーンに滑り込みセーフでクリップスタジオペイントをゲットしたんですよ!
なんで、カラーの塗りについても練習し始めました。
私は不器用で仕事が雑なので、毎回毎回滑り込みセーフな〆切に合わせた制作じゃまったく成長が望めないと、この歳になってようやく気づき。(もはや手遅れか)
とりあえずこの結果待ちの間に、次を考えつついろいろやってます。
しかし、今までフォトショでしか色塗りしてこなかったけど、
やっぱ漫画イラスト専用のソフトは違いますねー!
こんな素材使えば簡単やないの、というのがいっぱいあって目から鱗が100枚くらい落ちてる。
まぁそれを使いこなせるかは別として。
あくまでセンスあってこその素材だとは肝に銘じつつ、でもやっぱり知ってるのと知らないのじゃ全然違うなと。
冬はちょっと可愛い本出したいなと思ってるので、可愛い素材とか使ってみようかなー。

そうそう、冬の印刷所予約しましたよ!
こうなったらもう出すしかないもんねー!
やりたいことはありまくりなので、上手に時間使いたいと思います。
さて、がんばろ!
2013
11.04

冬コミ受かりました

Category: お知らせ
どうもお久しぶりでございます。
えーと前回はマラソンを再開とか言ってたった一日で根をあげて申し訳ございませんでした。
それから早・・・4ヶ月?!え?!なんだと?!
ああ情けない・・・本当に申し訳ありませんでした。

で、タイトルの通りですが、
冬コミスペースいただくことができました!
「日曜日 東地区“ツ”ブロック-18b」にいただいております。
今のところ「緋光の寄り道」の緋光様の御本を委託させていただくことが決まっております!
やったー!
また随時何か情報がありましたらこちらでお知らせさせていただきたいと思います。

新刊はですね、ここんとこの続きです。
ちょっと自分の原稿の間の時期に入るので、まー大丈夫かなと。
ところが現時点で急に出したくなった本がある!
シリアスな話ばっか描いてるから私はアホで平和な話が描きたくなった!
う〜ん。どうかなぁ。がんばろう。

私生活は現実に押しつぶされそうになりつつ一歩ずつなんとかかんとか歩んでおります。
ついったーが愚痴広場にしかなってなくてすみませんwww
もうもはやネタです。ネタ。
とりあえず今週来週で山が一個終わる。
今回はいつもみたいにせっぱつまってはいないけど、ギリギリまで出し尽くしたいので気を引き締めて頑張ります!
きちんと完成させて出すということが大事だ。と考えると時間はいくらあっても足りないし。

そしたらやりたいことがいっぱいあるんだ。
時間をかけて学びたいこと練習したいことがたくさん。
経験をさせていただくたびに自分の無能さが見えてくるよ。
結果待ちの間に次をぼんやり構築しつつ、基礎固めをしようっと。

拍手ぱちぱちくださった方ありがとうございます!嬉しいです☆
うん、拍手お礼絵も替えなきゃなー・・・(とおい目
back-to-top